株式会社BOKURA 宍戸 崇裕

ファンマーケティングで8年目(約250社の実績)の会社です!

事業内容

・ファンマーケティング支援
・スポーツマーケティング支援
・SNSマーケティング支援

ここが他社と違う!

①『何かの熱狂的なファン』オタク採用での約40名体制
②約250社の実績(成功と失敗)
③ファンの熱量を可視化し管理する独自開発SaaS『FANZOU』

会社情報

会社概要

設立:2015年8月
資本金:5,100万円
従業員数:40名(業務委託、アルバイト含む)
本社住所:〒102-0083東京都千代田区麹町6-6-2 5FWeWork内

会社設立経緯

企業側が良かれと思っている広告手法やプロモーションは、ユーザー側からするとウザいものになってしまっているケースが多い(アパレル店での『試着どうですか?』の声かけのようなもの)
今の時代、自分の身近な人のクチコミや、そのブランドの熱狂的なファンのクチコミによる影響度合いは大きい。
よって、企業側はいかにファンを創るか、増やしていくか…を考えて広告出稿やプロモーションを実施していくことでより効果の最大化につながると考えています。
また、多くの企業がファンを『売上』で測っている現状。
BOKURAでは、『愛・知識・売上・推奨』の4つの軸でファンをスコア化しています。

会社詳細はこちらを

プロフィール

1980年生まれ。自動車業界、不動産業界、SEO業界での営業経験を経て、2015年ファンマーケティング支援事業の株式会社BOKURAを起業。250社以上のクライアントのマーケティング支援、コンサルティングなどを行う。これまでのセミナー登壇実績は延べ500回以上。実家は100年続く八百屋。
2003年に日本大学商学部を卒業
2003年~2007年:東京日産自動車販売
2007年~2009年:東建コーポレーション
2009年~2011年:Speee
2011年~2012年:イー・ガーディアン
2012年~2015年:アライドアーキテクツ
2015年~BOKURA

繋がりたい業種

主にBtoC事業を展開されている企業と繋がりたいです。
『SNS運用しているが効果がイマイチ』
『ファンを創りたいがやり方が分からない』
『リソースが足りない』
…などの企業の支援が可能です。

宍戸社長と繋がりたい方はこちら