ファンづくりカンパニー株式会社 篠塚 大輔

会社にはファンの力が必要だ。

事業内容

【採用の悩みがなくなるまで伴走する採用広告サービス企業】

◆Indeedオフィシャルパートナー
採用ホームページサービス × Indeed 月5万円〜【ジョブパッドi】#中途採用 #アルバイト採用 #パート採用

◆短尺動画編集サービスDOGA DODA
4本制作/月3万円/中1日のスピード納品
今後、企業活動で様々に活用シーンの増える短尺動画を、障がいを持つスタッフチームが編集制作します
障がい者が社会で役立つスキルが身につく就労機会の提供をしたい想いから生まれたサービス

◆採用ホームページ制作
◆採用動画
◆採用パンフレット

ここが他社と違う!

採用マーケティングのノウハウ

会社情報

会社概要

◆設立
2017年2月3日

◆資本金
650万円

◆従業員数
5名

◆本社住所
〒102-0083
東京都千代田区麹町1-3 ダイアン麹町ビル5階

会社設立経緯

ファンとは、価値観によるつながりである。
これまで数多くの採用の現場に携わってきたなかで、「一番理想の採用」について考えてみました。
採用がうまくいった会社では、社員それぞれが自発的に仕事について考え、動き、成長しています。
その関係性を言語化するなら、“ファン”なのではないかと思い至りました。

採用の現場では、スキルマッチを重視して採用してしまうことが多いと思います。
しかし、本当は“価値観”がマッチする人材との出会いこそが幸せな採用なのです。

会社が社員のファンに、社員が会社のファンに。
そんな幸せな関係の輪を広げていくため、この社名を掲げています。

本来は、仕事っておもしろいものだと思います。しかし、なぜこんなにも疲れている人が多いのか。それは、会社が悪いのではなく、働く人が悪いのでもなく、単に“自分に向いている会社と出会えていないから”だと思うのです。これは企業にとっても、働く人にとっても悲しいことです。そこでファンづくりカンパニーは、採用の段階で企業のキャラクターを正しく求職者に伝えることでそのミスマッチを防ぎ、「その企業に向いている人」が企業とともに成長していく幸せなマッチングのお手伝いをしたいと考えています。“ひとりでも多くの人が元気に働く、夢のある世の中になってほしい”これが私たちの想いです。

会社詳細はこちらを

プロフィール

リクルート求人広告の営業リーダーとして、東証一部上場企業から中堅中小企業、派遣会社の人材採用支援を担当。また、9年間にわたり、小売業・BPO業におけるマネージャー職を経験し、人材の採用・育成、教育プログラム、オペレーション構築、出店計画、スケジュール管理などに携わる。特にゼロからのプロジェクト構築を得意とする。
人材の採用支援と、採用・育成現場での経験を活かし2014年「ファンづくりカンパニー」を創業。
のべ500名を超える人材育成・マネジメントで培った現場感覚を強みとし、現在は採用戦略コンサルタントとして、「辞めない人材の採用」 にこだわりを持つ。
すべての仕事に「ちょっと期待以上で返す」を信念としており、クライアント企業からは、現場を理解した上で提案する、状況を先読みしたアドバイスが好評。

繋がりたい業種

経営者、人事責任者

篠塚社長と繋がりたい方はこちら