株式会社リ・コネクト 上野 恭央

社員と組織のOSをアップデートする、ハイパフォーマー育成工場

事業内容

社外CHRO、人事部長代行
人事部長を確保するだけのコスト面、人材面での余裕がないベンチャー企業に、貴社内のPJチームとタッグを組みながら、多岐にわたる人事領域をサポート

ここが他社と違う!

当時社員4名の不動産仲介会社の創業メンバー
COO兼人事部長として、社員120名/6店舗/年商13億まで会社をスケールした経験をもとに、会社が大きくなっていく上で起こりうる問題を実体験をもとにアドバイスできる。
600名以上のクライアントをサポートした、コーチングスキルで社員のマインドと在り方に変化を起こさせる。

会社情報

会社概要

渋谷区恵比寿2-28-10 秀ビル1008

会社設立経緯

会社が成長していく上で、どうしても後回しになりがちな人事関連。採用のミスマッチや、社員育成が整っていなくて本来の実力を出しきれずに辞めていく人材が数多くいることを実体験で痛感。社員がベストパフォーマンスを発揮できる状態を作ることが会社の成長の後押しになると思い、人事業務を代行する事業を設立。

プロフィール

1972年5月5日 福岡生まれ
中小・ベンチャー企業が発展していく中で、避けては通れない組織化への移行(通称30人の壁)を人事部長代行として人事部の立ち上げを支援。
人材育成にはコミュニケーション力が不可欠と感じ、コーチングスキルを学び、600名以上のクライアントをサポートしてきた異色の戦略人事パートナー。

大学卒業後 安田生命(現 明治安田生命)に入社。
結婚を機にスタッフサービスホールディングスに転職。
漠然と会社勤めは10年と決めていて、娘が小学校入学とともに新潟に子育て移住を実現。
10年間の会社勤めで学んだ、個人営業、法人営業、システム開発、営業企画、人事労務全般をいかし独立するももあえなく挫折、単身東京に出戻る羽目に。
人のご縁で繋がった同年代4人で創業した会社で、これまでの経験をいかし人事・総務などのバックオフィス全般を担当。
社員120人・6店舗・年商13億円まで拡大した経験を生かし、人事部の必要性を感じながらもついつい後回しにしてしまっている中小・ベンチャー企業をサポートするために2019年に独立し、今に至る。

繋がりたい業種

設立5年以内、もしくは30人未満のベンチャー・中小企業。
業界は問いません。

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