シンクインク株式会社 平井 裕

変化に対して前向きな「考える組織」の醸成を通じて、バックオフィスの働き方を変革する。

事業内容

仕組みの構築から運用、実務への定着までをハンズオンでご支援いたします。

【業務コンサルティング】
◆業務設計及び改善支援◆
〇バックオフィスの立ち上げ支援、各種業務フロー構築支援
〇既存業務フローの改善支援、エラー発生抑制及び俗人化脱却支援、テレワーク導入支援
 ∟・RPAやExcelマクロを用いた日常業務の作業時間短縮及び自動化支援
・Microsoft及びGoogleの各種アプリケーションを用いた仕組みの構築支援
・レガシーシステムの刷新、AI-OCR等のツールを用いた日常業務のデジタル化支援
・マニュアル策定、運用、改善支援、並びに電子申請ワークフローの構築支援
◆コンプライアンス対応及びリテラシーの向上支援◆
〇反社照会、各種契約書チェック機能の構築、コンプライアンスチェック体制の構築支援
〇ITリテラシー向上、情報セキュリティ強化支援及び教育
◆人事制度設計支援◆
〇確定拠出年金、各種手当金等の福利厚生制度導入に関する制度設計及び運用支援

【IPOコンサルティング】
◆課題対応支援◆
〇ショートレビューの対応及びその結果に対しての課題対応支援
〇規程の策定及び社内ルールの構築支援
〇内部統制及び内部監査体制の構築及び運用支援
〇監査法人、主幹事証券等の各種専門家との協業支援

【金融・財務コンサルティング】
◆金融機関対応支援◆
〇融資獲得等の金融機関対応支援及び取引条件改善支援
◆ファイナンシャルプランニング◆
〇資金繰り改善支援及び資金運用コンサルティング
〇予算作成及び実績管理、KPI管理の仕組み構築支援
〇管理会計、資金繰り、中期経営計画、事業計画及びその他管理書類の作成支援
〇事業承継及び相続コンサルティング
〇M&Aアドバイザリー業務及びバリュエーション(フェアネスオピニオン除く)
〇福利厚生としての従業員様向けFP相談サービス
【その他のコンサルティング】
◆言語化支援◆
〇経営理念の策定及びパーパス・ビジョン・ミッション・バリューの言語化支援
〇経営戦略策定支援
◆教育・研修◆
 〇Excel仕事術、Excelマクロの構築等、Excelに関する教育
 〇働くことへのマインドセット、バックオフィスの働き方等、考え方に関する教育
 〇給与明細表及び源泉徴収票の見方、住宅ローンや資産運用等、個人のお金に関する教育
◆その他の支援◆
〇その他、事務代行を含むオーダーメイドでの各種サポート

ここが他社と違う!

①現状把握へのこだわり
理想と現実のギャップを埋めるための考動が我々の役割です。そのためには、現在の実務フローを正確に把握することが最重要。ヒアリングのみならず、実務の現場にもお邪魔させていただき、処理方法を確認しながら仕組みを検討いたします。

②徹底した実務現場への伴走
仕組みは運用を始めてからがスタートです。「実際にやってみると上手くいかない」「後から処理方法が変わってしまった」など、運用開始後の見直しも注力してサポートいたします。また、導入した仕組みが、ご自身でメンテナンスや新たに構築できるようになるためのご支援も行います。

③豊富な実務経験
メンバーはそれぞれ、事業会社での実務経験があります。経営・経理・財務・総務・労務・法務など、専門家として机上の空論ではない、現場の実態に即したご提案が可能です。また、Excel VBAやRPA開発の専門家も在籍しており、業務自動化の面からもサポートが可能です。

会社情報

会社概要

設立:2022年2月
資本金:100万円
従業員数:1名
本店所在地:兵庫県神戸市中央区生田町2丁目3番6-502号

会社設立経緯

私の信念は「より多くの人の役に立つ選択をする」ことです。
そこで前職の経験より、バックオフィスの働き方を変革し、人と企業の市場価値向上へ貢献できると考え、実行しました。

会社詳細はこちらを

プロフィール

2012年3月に同志社大学を卒業し、同年4月に株式会社りそな銀行へ入社しました。営業店では中小~大企業の法人営業及び富裕層の方の個人営業を経験し、M&A業務を担う本部へ異動し、事業承継案件を中心にM&Aアドバイザリー業務に従事しました。
2018年10月にIPO準備企業へ転職し、取締役経営管理部長兼IPO準備室長に就任。管理部門の立ち上げから内部統制構築、IPO準備における各専門家の対応、資金調達と、幅広いコーポレート業務に従事し、今に至ります。

繋がりたい業種

業務改善、バックオフィスの立ち上げ、IPOに携わられている方と関わりたいです。
一緒にバックオフィスの働き方を変革し、攻めるバックオフィスを作ってくださる方、よろしくお願いいたします。

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