Start-X合同会社 山口 偉大
YouTubeで多くのファンを獲得し売上と利益を生み出す「企業のYouTube活用に鬼強い」BtoC、BtoB不問。30社50チャンネル以上。年間10,00本以上の制作実績。150名以上のYouTubeのプロが支援。
事業内容
・YouTubeチャンネル運用支援
・YouTuberキャスティング
・YouTube広告制作/運用代行
ここが他社と違う!
弊社の3つの特徴
①動画の低価格化
最安1本2万円〜発注可能。制作体制の仕組み化と150名以上の動画クリエーターとのネットワークで制作単価を適正価格で。
②戦略の提供
単なる動画制作会社ではありません。マーケティングの戦略をもとに動画を活⽤し、そのノウハウも惜しみなく公開します。
③全てのアウトソースも可能
まるであなたの会社の中にチームが組織されるように、全ての動画活⽤施策を丸っとお任せすることも可能です。
会社情報
会社概要
名称
Start-X,LLC(Start-X合同会社)
事業内容
・YouTubeチャンネル運用支援
・YouTuberキャスティング
・YouTube広告制作/運用代行
・動画制作
・設立
2019年12月25日(2019年1月開業)
・メンバー数
150名(業務委託等含む)
・CEO
山口 偉大
・本社
〒150-6090
東京都渋谷区恵比寿ガーデンプレイス
グラススクエアB1
PORTAL POINT Ebisu LB-14
・撮影スタジオ
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1丁目30−9
パサージュ代官山D号室
・主要取引先
・Google LLC
・Zホールディングス株式会社
・トヨタ自動車株式会社
・リソルホールディングス株式会社
・テルモ 株式会社
・adidas Japan K.K.
・株式会社Francfranc
・株式会社プロトコーポレーション
・株式会社プロトソリューション
・株式会社Branding Engineer 他
・加盟団体
東京商工会議所
・主要取引銀行
三井住友銀行/きらぼし銀行
・顧問税理士
湊谷航介税理士事務所
会社設立経緯
◼︎Vision
Start Transformation(Start-Xの所以)
変革を開始する –
世界は、変化している。我々がついていけないほどに。
テクノロジーによって、誰もがグローバルにいつでも繋がれるようになった。
あらゆる境界が曖昧になり、新しい生き方・働き方が生まれている。
仕事やお金の存在意義も、根底からひっくり返ろうとしている。
しかし、それはまだ一部。周りを見渡せば、未だに過去にしがみついた古い慣習やイメージ、成功体験に囚われている人が多い。
例えば“普通”という価値観・考え方。普通ってなんだ?これまでと一緒がいい。幸せの形は定型化されいる。はみだし者はどっかにいっていろ。そんな幻想が、一人一人の可能性を縛り付けている。
いま私たちに必要なのは、新たな一歩への変革(Start Transformation)だ。
私たちを縛りつけている論点を見つけ、新しい問いを生み出せ。現在の資産を生かし、未来をイメージしろ。社会文脈を捉えたアイデアで、価値観すらひっくり返してやれ。新たなコミュニティをつくり、新しい生き方・働き方をエンパワーメントしていけ。
Start-Xは、様々なパートナーとともに“新しい関係性”を仕掛け、ビジネスをデザインし、X倍へも事業の可能性をアップデートしていく集団である。
◼︎Mission
企業の変革を実行する日本で1番のパートナーになる
私たちは、社会と企業と人の未来を
ヒジネスデザインとアートの力でつくっていくチームです。
時代の変遷とともに、社会と企業
そして、個人との関係性をアップデートしていきます。
◼︎Value
Question
:常に良い問いを突き詰めろ。
Nothing is Impossible
:不可能なんてものは何もない。
Evergreen
:不朽の新しさを見つけていけ。
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プロフィール
早稲田大学政治経済学部卒、動画・YouTubeを活用したマーケティング支援会社「Start-X」代表。現役YouTuberとしても活動中。ビジネス系・不動産系・車系・エンタメ系など複数チャンネルに出演中。
【略歴】
東証一部上場企業でコンサルタントとして従事したのちにITベンチャーに転職、各種新規事業の立ち上げや経営企画を経て2019年に独立。現在は、150名以上のマーケター・クリエイターが所属するStart-Xの代表として、日本全国の企業のYouTubeやマーケティングを支援。
繋がりたい業種
①見込み顧客
多くの企業がYouTube運営に乗り出している一方で、多くの落とし穴が存在しているので、YouTubeを活用したい企業さんがいたら繋いでほしい。
(よくある3つの課題)
1. 制作費が高い
短尺動画でも外注相場は10万円〜20万円。さらに少しの修正でも費⽤が発⽣し、コストがかさみやすく動画活⽤になかなか踏み出せない。
2. ノウハウがない
⼀般的な動画制作ツールでも学習コストが⾼く、属⼈化もしやすく担当者に依存してしまう。また、YouTube活⽤やマーケティングの戦略が⽴てられない。
3. 制作リソースがない
社内に動画制作チームやリソースがないことが⾮常に多い。外注したとしても、2週間〜1ヶ⽉以上など時間がかかる。また、内製化も難しい。
具体的には、下記の業種です。
– 芸能事務所
– プロスポーツチーム
– e-sports
– ゲームメーカー
– 不動産
– 不動産投資
– 不動産売買(戸建て・マンション)
– 自動車販売会社
– 中古車ディーラー
– 外車ディーラー
– 大手小売業者
– ホームセンター
– 衣服・靴・身の回り品小売 衣料品店(実用衣料、紳士服、婦人服、カジュアル)
– 酒類小売店 : 酒屋など
– 家具・インテリア小売 : 家具店・家具等ホームセンター、じゅうたん屋、建具屋、畳屋、仏壇屋など
– 時計・メガネ・光学機械(双眼鏡など)小売
– リサイクルショップ・中古品小売 : 古物商(古本、古着、古道具、中古レコードなど)
– 美術品販売店
– EC・D2C・通販
– 学校法人
②協業
– 広告代理店
:YouTube運用やYouTube広告に弱い代理店さんが多く、既存も多くご相談を受けていますので、お客様へYouTubeの座組みの提案の際に組みたいです。
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