ドリームシップ・カンパニー 松井 創
あなたの【見せたい】【知ってほしい】を形にドリームシップ・カンパニー
事業内容
中小企業の社外広報
SNSプロモーションサポート
プレスリリース代行
情報発信の仕組みサポート
ここが他社と違う!
広報担当者のいない会社の中に入り、広報としての仕事をアウトソーシングでうけている。
丸投げで請けるのではなく伴走型なので、社内の人材育成へとつながるところが他者との違い。
会社情報
会社概要
設立:2000年6月1日
資本金:300万円
従業員:1人
住所:香川県木田郡三木町下高岡4118-22
会社設立経緯
1999年4月 高松工芸高校電気科を卒業し
三菱電機システムサービス株式会社に入社。
1年後に独立し、ダイヤモンドメンテナンスを設立する。後日、ドリームシップ・カンパニーに社名変更。
中学生の時から、社長になることが目標だった。そのために、手に職をつけたいと工業系に進み、念願の起業。
しかし、下請け個人事業主の現実を知り、一時は就職も考えたものの、自分の中にある本当にやりたいこと「志」に気づき、情報発信の仕組みづくりと習慣化を軸にした事業を行なっている。
会社詳細はこちらを
プロフィール
三菱電機カスタマーセンターの下請け電気屋として独立したのは、若干20歳の時。
その後、ダイヤモンドメンテナンスはエアコンクリーニング専門店としてリニューアルし現在に至る。
その間、創業4年目に若気の至りか人生の目的が見えなくなり、父親に会社を任せ、仕事の上で自分探しの旅に出る。
様々な仕事を経験をした中で、営業職という職種が自分に向いているということに気づく。
そこから保険営業、ルートセールス、WEB販売促進、ベンチャー企業で営業職を徹底的に経験し、実績を出す。
36歳の時、良い商品やサービスがあっても伝える力がなくて埋れてしまうモノやヒトがいることを残念に思い、営業力向上のセミナーや研修を行うため、一念発起してドリームシップ・カンパニーを創業。
現在は個人事業主をメインに、コミュニティ構築のコンサルティング、情報発信を無理なく習慣にするためのサポートコーチングを行っている。
なぜコミアカデミーでは、情報発信を無理なく習慣にするための正しいやり方、考え方と継続する仕組みづくりを伝えている。
最近関心の高いLIVE配信を実践する仕組みづくりとして、「サクっとハジメの一歩を踏み出そう」というLIVE配信番組を企画、プロデュースしている。
2時間のインタビューから、本当に自分がサポートした人は誰か、具体的にどんな形でサービスにするのかを明確にする「絞込みーてぃんぐ」
「絞込みーてぃんぐ」の内容を販促物として落とし込む、マンガチラシやホワイトボードアニメーション、ペライチページの制作は、成果が出ると評判。
「知ってる」「やってる」「できてる」はどれも違うステージ。
成果を上げ続けるためには、行動して実践し続けることが何よりも大事だということを伝え続けている。
繋がりたい業種
複数店舗を経営している
美容室や整体院
全体の広報戦略を考え、
共に発信強化します。